カテゴリー「その他」の9件の投稿

2015/06/30

6月27日は、第6回 GIGGLE IRISH SLOW SESSION お疲れ様でした!
レポートはまた今度にして、取り急ぎ・・・

来月、2015年7月で、私がギグルで働き出して12年目になります。
今まで特に○周年記念イベントなどやって来ませんでしたが(そもそもお店のオープンした年も曖昧でして。)、10周年記念もタイミングを逃して、全くの今更なのですが・・・汗

仕切り直しも含め、来月の7月を「つーが働き出して12年目突入キャンペーン月間」としまして、普段と違うサービスを用意して皆様をおもてなししたいと思います。
  • 月曜   カールスバーグ 3/4 u.s.pint \500
  • 火曜   バスペールエール 3/4 u.s.pint \500
  • 水曜   メニューにあるカクテル \500
  • 木曜   サングリア、ベルモットなど \500
  • 金・土曜  アイルランドのお酒全て \100引き
 (※当店は、常時チャージ無しです。)

また、フードメニューも新しくご用意しておりますので、是非お試し下さい。

・・・って言っておいて、どうせ20時に開いてないんじゃないの~?と思ってる人も多いのではないかと思います。
そこで、自らへの戒めも込めて、20時を過ぎてのこのこと出勤してきた私と一緒に入店した方には、その日はドリンク半額と致します。

働き出して丸11年。その間に前オーナーからお店を譲って頂いたり、結婚も2回したりと色々ありましたが、皆様のおかげで何とかここまでやって来れました。まだまだ続けて行きたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。
  • IRISH PUB 『GIGGLE』   アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町 10-34    tel : 055-956-6280
  • twitter / facebook page 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/29

気が付けば今年もあと3日ですね。

本年も大変お世話になりました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
年内は31日まで営業。
新年は3日から営業開始。(4日は日曜ですが、営業します)
それでは皆様、良いお年を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

ついこの間、子供が一歳の誕生日を迎えました。実のところ、僕は「背負い餅」という儀式で一歳のお祝いをするというのを知りませんでした。「一生食べるものに不自由しないように背負いきれないほどの食べ物(一升餅)を背負う」などの意味があるそうですね。日本の文化って、知ってるようで全然知らない。ちょっと興味深かったので、動画と英語の文章も載せておきます。we went to my parents house on last Sunday to hold the ceremony of the Chiaki's first birthday, which was "SEOIMOCHI". he needed to carry rice cake weighs about 2kg on his back. we have Japanese old unit "SHOU", 1SHOU is 1.8kg. in other words, "ISSHOU" means all of one's life. so, in order to be rich of food all of his life, he carried rice cake, it weighs too much for kids. actually, i didn't know this custom. finally, we ate this race cake. it was delicious !

-------------------------------------

10月29日(土)には三島バルという企画があります。共通のチケットで、三島市の色んな飲食店を飲み食べ歩いてもらおう、というものです。本当に様々な飲食店が参加されてますので、これを機に行った事の無いお店へ行ってみてはいかがでしょう?

また11月20日(日)には、実は移転していたEOEと、変わらず近所のRAZZMATAZZと、場所は離れている三島のギグルで、合同のイベントを企画しています。この日にちを是非とも覚えておいて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/16

今年の1月から進めて来た店内の改装が、ようやく一段落しました。一つ終わるとまた一つと、欲求は留まる事を知らず、なかなか写真を載せられなかったのでここらでまとめて公開。HAPTIC HOUSEの長尾さん、紹介してくれたdilettante cafeの四宮さん、cosaic Lab.さん、大工の元松さん、手伝ってくれた嫁さん、どうもありがとうございました。とりあえずこんなんなりました。

1_2

まずお店の顔とも言うべきバックバー。ここには従来お酒を置いていた棚の上に、さらに大きな棚を作ってもらいました。ブリテン島とアイルランド島のレトロな地図がすっぽり収まるのも、オーダーメイドならでは。アイルランドってどこにあるの?なんて素っとん狂な質問にも、これで簡単に説明できます。

2_2

こちらはカウンター内。テレビ下にあったオーディオ類は、カウンターの中に移動。CDやレコードがどれだけ変えやすく、探しやすくなった事か!お客さんに頂いたDVDプレイヤーは、ちゃんとトラックナンバーも表示されるし。トイレに駆け込むときは、お腹を出したおじさんのように。また出て来た時は、鉄製のわんこがタオルペーパーを持ってお出迎え。

3_2

テレビ下はこんな感じになりました。あと飾るとしたらマンドリンか。ウクレレもいいな。やっぱり、楽器はすぐ手に取れる所に無いとなかなか弾かないものなんですよね~。

4_3

ボックス席はとりあえずこんな感じに。こうして見ると広いな・・・。

5_2

トイレは照明を変えたら、いい感じに妖しくなり・・・。

変えれば変えるほど、ここも変えたいな。と欲が出てきます。そうして少しずつ愛着が湧いてきて、自分のお店になって行くのですね。まだまだやりたい事は山積みですが、亀さんのようにのんびりと、しかし着実に一歩ずつ進んで行きたいと思います。

----------------------------------

久し振りのセッション告知です。19日(日)15:00~、ギグルでアイリッシュ・セッションします。飛び入り歓迎。本来なら日曜で休みですが、そのまま19:00からのサッカー五輪予選も放映しますので、興味のある方はこちらもどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/08

Photo先月末の日曜日、町内のドッジボール大会がありまして、我が子の活躍は見れなかったのですがせめて打ち上げには参加しようと、近所のバーベキューが出来るお店に行って来ました。人がたくさん集まってわいわいしてると、音楽が欲しくなるもの。一度家に戻り、バイオリンを持って来たら子供達に大人気。でもリクエストにはあまり答えられなかったかな・・・。来年は練習しておくから、皆も何か楽器を持って来てね!

Ca3g0821この前の日曜日は久し振りに家族サービス。家族で日本平動物園に行って来ました。楽寿園にあまり動物が居なくなった今、全ての動物がとにかく新鮮で、楽しかったです。象の鼻は地面に着く位長いし、バイソンの顔は失敗した仮面を被ったかのようにおかしいし、孔雀がメスに求愛してたときはそれはもう豪華絢爛な羽を見せびらかしてたし・・・。 (ライオンの交尾も見れたし。早かった。)日曜休みにしたおかげでこのような事が出来ます。皆様にはご迷惑をおかけしていますが、しばらく日曜休みにさせて頂きます。ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

Photo少し前になりますが、とっても素敵な事がありました。

オーストラリア人のお客さんの妹夫婦が、新婚旅行で日本へやって来ると言う。そして三島にも一週間ほど滞在し、その際に三島大社にでも行く予定らしい。そこでお兄ちゃんと、八千代ウェディングさんの粋な計らいで、着物で写真撮影!というサプライズィングプレゼントを。

Photo_2まるで映画のワンシーンのような素敵な写真が撮れました。やっぱりいいカメラは違いますね。撮ってて楽しかった~。新郎さんが持ってきたカメラを、私が借りて撮ったんです。ふふふ。イタリア系の美男とケルト系の美女。観光で三嶋大社に来てたおばちゃん達からも大人気。

夜はギグルでその日に撮った写真を見ながら大宴会。代わる代わる色んな人が歌ったけど、一番盛り上がったのは農兵節を踊り付きで歌ってたNちゃんの時かな?

とにかく、良い思い出になったのではないかと思います。Tara & David、お幸せに!

------------------------

今年はギグルの忘年会を18日(土)に予定しております。とりあえず頭の片隅に留めておいて下さい。詳細はまた後日。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

Simg_9473

お花見の季節ですね。しかし最近、天気が良くない・・・。

この写真は去年、日大裏の上岩崎公園でお花見した時のものです。カメラを携えた方に突然声を掛けられ、名刺を渡しておいたのですが、年末の慌ただしい頃に写真が添付されたメールを頂きました。

おぉ、いい感じだな~。と一目見て思ったのですが、どうやら、キャノンのフォトサークルのスナップ部門に「おだやかな時」としてこの写真を投稿したところ、プロの写真家に選ばれて『花見は、このくらいゆるい感じが良いですね』とのコメントを頂いたらしいのです。長泉にお住まいの方だったのですが、今年もいらっしゃるでしょうか?

それにしてもこの日は楽しかった。バイオリンを弾いていたら、子供が摘んできた花をくれたり、小学生達が群がってきて嵐のようなリクエストを求められたり、「サインちょうだい」何て言われたり。缶ケリも一緒にしたしね。

今年は4月5日に、晴れたらまた上岩崎公園でお花見をする予定です。月曜日ですが、近郊でお暇な方はいかが?

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/01

ディスクユニオン Roots&Traditional館が閉店したそうだ。何という事だ。確かに最近はAmazonに頼っていたところもあったが、新宿に行けばなるべく立ち寄るようにしていて、情報が無い時は店頭からでもたくさん新しいネタを得られたのに。残念だ・・・。新宿に立ち寄る必要性がまた一つ減った。

さらに、DOLLが廃刊になるそうだ。そんな・・・。確かに最近は立ち読みで済ませてしまっていたが、まさかまさか。立ち読みしていたおれが悪かったか。そうだよな。申し訳ない。過去に買ったDOLLが捨てられずに重なっていくばかりで、家の人に捨てろ捨てろと言われていたが、ますます捨てられなくなったではないか。初めて買ったDOLLの表紙はCOCKNEY REJECTSだった。Oi!ムーブメントの特集をやっていた。ロンドンでWest Hamのホームの試合を観た時、マッチデープログラムの裏表紙に「今晩Cockney Rejectsのライブがあるぜ!」とでかでかと書いてあってびっくりしたのを覚えている。あぁ・・・、DOLLはまさに青春時代のバイブルだった。DOLLに自分たちのバンドのインタビューが載るのを夢見ていた事もあったが、本当の夢になってしまった。しかしながらDOLLよ、とにかく、今までありがとう。

なんか最近、悲しい話ばかりだ・・・。

---------------------------

おんふらんすへ行って、気分を紛らそう。

6月の演奏日程は14日・21日・28日です。大体12時からと13時からの2ステージで、ライブチャージは頂いておりません。美味しいお食事に、アコーディオンとバンジョーの音色を添えて、素敵な日曜日のお昼を過ごしませんか?

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/28

24日の火曜日、フランスから来日公演中のジンガロというサーカス団を見てきました。

大道芸仲間が、「2君は是非行きなさい。そして1番良い席で見てきなさい。」と強く勧めるので嫁さんと二人で小雨の降る中、東京へ行ってきました。

ヨーロッパではチケットがなかなか手に入らないらしい、このサーカス団。詳しくは公式サイトをご覧になればわかるかと思いますが「騎馬スペクタクル」という類のもので、これがまた今までに味わったことの無い世界でした。エミール・クストリッツァ監督の作品が好きな方は必見!絶対見るべし!映画の中へ入り込み、スクリーンではなく三次元で彼の世界を体感しているような、不思議な空間でした。

ファンファーレ・チォカリーアタラフ・ドゥ・ハイドゥークスのライブを同時に味わいながら、ミュージカルを観つつサーカス会場でダービーの予想をする・・・みたいな。  違うな。

とにかく、ジプシー好き、音楽好き、サーカス好き、演劇好き、馬好き、な人でなくても楽しめる事、間違い無し!チケットはちょい高めですが、必見の価値ありです。3月下旬まで公演してるので、お友達を誘って行ってみてはいかが?

------------------------

ご存知の方もいるかと思いますが、私達は夫婦で「pub-aco」(パブアコ)という音楽ユニットを組んでいます。

私(テナーバンジョー)と、kaoriaccordion(アコーディオン)で主にヨーロッパの音楽を弾いていて、レストランや結婚式やパーティー等で活動中。

日曜日のランチタイムは大抵、おんふらんすさんで演奏させて貰ってます。

3月の予定は1日・8日・15日・22日・29日です。大体12時からと13時からの2ステージです。ライブチャージは頂いておりません。是非お気軽にどうぞ。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (2) | トラックバック (0)