カテゴリー「スポーツ」の19件の投稿

2014/06/11

2014 ブラジルW杯

W杯開催期間中は「ほぼ」毎日、朝まで営業します。
14日は夜からぶっ続け、翌日昼間まで。(15日夜は休み)
席の予約は「睡魔に負けました」回避の為、申し訳ありませんが直接お店にてお願いします。

期間中、基本的には 22:00 open。
嫁の体調次第で、早く開けてご飯を出してくれる日があるかも。
そちらの情報も要チェック!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2014/04/29

CL準決勝は2nd leg がおもしろい。

今夜はCL準決勝のため、22時オープン、6時クローズと致します。
ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/03

サッカー観戦 × アイリッシュ・セッション = IRISH PUB!

2012ロンドン五輪、サッカー日本代表がスペインを下すと言う大波乱が予定を狂わせました。
8月4日(土)にギグルで予定されていたアイリッシュのライブが、見事にサッカー準々決勝と重なり、しかもグループ1位通過だったため20時キックオフと言う、大変な事態になってしまいました。

2010年12月に結成された、久保田聡子(フィドル)と前田博史(ギター)によるアイリッシュユニット「Spring Field」。主に浜松の山間地にて活動し、2012年4月、100人規模のコンサートに出演するのをきっかけに初のデモCDを製作。そして今回、CDをひっさげ(本人達念願の)初の三島ライブが実現。。。
という告知をしようと意気揚々としていたのに、前述の理由により、8/4(土)15時~#dilettante cafeで投げ銭ライブ。夜はギグルで試合の合間に投げ銭セッション。
という形をとる事になりました。
いつものギグルギグの演奏とは一味違う、洗練されたアイリッシュ・トラッドを是非ご堪能あれ!(もちろんサッカーの試合は、現地の音声を出して放映します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

CL準決勝 と 今月の投げ銭ライブ

今年もチャンピオンズリーグ準決勝が迫ってきました。
ギグルではこれまで深夜でも放映してきましたが、今年の準決勝は3人以上の予約が入った試合のみ営業時間を延長して放映したいと思います。ご了承下さい。
やはり注目は因縁の対決、24日(火)27:30~のチェルシーvsバルセロナの2nd legでしょうか。アウェイゴールの本数により、一瞬で天国から地獄へと落ちてしまう。1点が1点以上の重みを持つ、緊迫の準決勝が見ものですよね~。
また予約状況は随時電話にてご確認下さい。留守電にメッセージを入れて頂けると助かります。

------------------------------------

こちらはライブ情報。
20日(金)21:00頃~、フラメンコギタリスト 上遠野忍さんによる投げ銭ライブを予定しています。今回はボーカリストを加えてのステージを見せてくれるそうですが、上遠野さんの凄まじい指さばきは必見。あの独特なMCもお楽しみに!

28日(土)21:00頃~、投げ銭ジャズライブ。自分も久し振りにGibsonのフルアコを引っ張り出して、ジプシージャズのセットに参加させて頂きます。最近はギターを弾くのが楽しみなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

ラグビーW杯 AUS vs IRE

ラグビーW杯始まりましたね~。本国アイルランドでは、一番人気なスポーツはハーリング(アイルランドの国技)、二番目はゲーリックフットボール(ラグビーとサッカーの中間の様なもの)、三番目がラグビーだと現地で聞きました。ラグビーはサッカーと違い、北アイルランドも一緒になりますので、国民意識もなお高まるでしょう。

三島近辺の数少ないラグビー愛好家達の為にも、17日(土)17:00~のオーストラリア対アイルランド戦は生放映いたします。16日には日本対NZの試合もありますが、この試合は観たいような観たくないような複雑な心境なので、他の試合の昼間の放映を考えています。またの情報をお待ち下さい。

また、23日(金)21:00頃からはギグルギグのメンバーによるアイリッシュ・セッションを予定しております。こちらも是非お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

最近、バタバタとして

身内に不幸があり、三日間お休みさせて頂きました。申し訳ありませんでした。さて・・・

PhotoPhoto_2

今年も「この祭り、乱れ咲き 8th」が三島商工会議所で行われます。 いわゆる商店街活性化のイベントですが、今回は当日の売上の一割が東日本大震災の義援金になります。またギグルギグとしてアイルランド民謡を、14時頃から演奏します。まだ知らないあんなお店や、こんなお店の横顔を、昼間から飲んで食べて楽しんで下さい。(チラシの年号が去年のままですが、それはご愛嬌)

------------------------------------

4月29日は「JACK IN THE BOX」のライブにたくさんお越し頂き、ありがとうございました。女性ボーカル二人の美しいハーモニーと、ウクレレを使ったアコースティックな音色は、ギグルで働き出してからずっとお店で流しているTHE MOONLIGHTERSを彷彿とさせました。そうだ、次の勝手気ままな私のオススメはこれにしよう。「JACK IN THE BOX」さん、お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

Photo_3事後報告ですが、8日の日曜日は元バスケット選手の友達からの誘いで掛川のチャリティイベントに行ってきました。、津波の中、バスケットシューズだけを持って逃げた子もいたみたいで、そんな子達を少しでも元気にしてあげたいと言う思いから、イベントを企画したそうです。ギグルギグで演奏を頼まれていたのですが、町内会の清掃が午前中にあったため、私は参加できず。メンバーが午前と午後の入れ替えの間に演奏してくれました。自分は午後からのバスケ教室だけ参加して、元全日本選手や元プロの選手に混じって、基礎練習やゲームを楽しくやらせてもらいました。しかし、基礎練習から厳しかった・・・。やっぱりプロこそ基本がしっかりしているものなのね。でも、超楽しかった!元シャンソンの友達にも久し振りに会えて、まだバスケットに携わって頑張っている姿を見ると嬉しくなります。次は被害を受けた宮城や岩手や福島の子供達と一緒にバスケットをやる計画だそうです。バスケ、皆上手だったなぁ・・・。おれが下手になったのか。否、年をとったのか。鳴々・・・。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

スポーツという文化

Westham_1Jリーグ開幕しましたね。清水エスパルスにとっては、大変厳しいスタートになりましたが・・・。

ところで、この間お客さんとの会話でこんな土産話が出ました。僕は3年前にイギリスとアイルランドに行って、ロンドンでウエストハムの試合に連れて行ってもらったのですが、 駅の近くのパブにはフーリガンらしきイカツイ奴らが楽しそうにビールを飲んでいたとか、帰りの地下鉄の駅の所でミルウォールのファンだと名乗る奴に挑発されたとか。その中でも印象的だったのがこのマッチデイプログラムで、何とcockney rejectsのライブ告知が。(まだやってたのか!)と言うのが正直な感想でしたが、まぁ彼らはデビュー当時の年齢も相当若かったですからね。パンクファンだった人間にとってプレミアリーグは知らなくても、ウエストハムというチームは知ってる、と言う輩も多かったはず。まぁホント、昔みたいな格好でuptonparkに来なくて良かったですわ。

こんな話をしてた日、柏から帰ってきてたエスパサポがこのマッチデイプログラムを眺め、しみじみと「厚さが違うな~・・・」と呟いていました。4月に富士宮で大きなイベントがあるらしいので、サイドバーンズのライブ告知でもエスパルスのマッチデイプログラムに載せてもらえれば良いのにね!

-----------------------------

Photoこちらは、ちょっと前に招待されたエスパサポのお客さんの結婚式。再入場はオレンジの旗を振ってお出迎え。

何とこの夫婦は、ギグルで出会って電撃入籍、超スピード結婚をしてしまったのです。(おれも人の事、言えないか・・・。)とにかく、おめでとう!ご近所さんだからね、これからもよろしく~。

Imgp1075こちらは大分前になりますが、ギグルで出会った夫婦一組目として?UP。ちなみにこちらの夫婦は旦那が浦和ファンで 、嫁さんが何故か磐田ファン。粋な計らいで、二次会をおれの誕生日会も一緒にしてくれてたね、ありがとう。サッカー、いつかやりに行きます。いつか・・・。

----------------------------

今年のSt.Patrick's Dayのイベントは、3月19日(土)20時頃から行います。例年通り、緑色の物を見に付けて来店した方はギネス通常700円→500円でご提供。皆さんお誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい!

4月からしばらく、日曜日は予約のみの営業として、日曜日を定休日としたいと思います。ご了承下さい。よろしくお願いします。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

日本、アジアカップ優勝の瞬間

いやぁ、やりましたね~ザックJAPAN!苦しい試合が続きながらも、交代選手がことごとく活躍する素晴らしい試合展開。これぞチームの力。高校時代のバスケ部の試合の時、途中交代で流れを変えなければいけない場面で、プレッシャーに負けて監督から目をそらした自分が本当に恥ずかしい・・・。

やっぱり昨年のW杯があって、チームも成長してるんですね。日本代表の試合に注目してる人も増えたんだと思います。まぁ実際こんなに混雑してると、働いてる人はあまり試合は見れないんですがね。

これでまたコンフェデに出場できますね。前回のブラジル戦で、アドリアーノにとんでもない左足のシュートを決められたのを覚えています。レベルの高い選手達とプレイ出来る貴重な機会ですね。是非とも頑張って欲しいと思います!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

独W杯の雪辱を

今夜は23時50分からアジアカップ決勝戦!相手は2006年W杯で敗戦したオーストラリア!スタンディングありで混雑必至!

準々決勝では香川がゴールを決めたのでドリンク14杯をサービスしましたが、今夜は香川がいないもんな~。たくさんのお越しをお待ちしております!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

10月8日

ここ最近は21時オープンとさせて頂いてましたが、10月8日はアルゼンチン戦の為、19時にオープン致します。

ギグルではイケメン人気ベスト1の、カルロス・テベスに乞うご期待!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)