« 二週間分のレポ | トップページ | ゴールウェイと三島 »

2014/11/08

レポート 続き

残りのレポの続きを。

Hataonami2014103110月31日は、三島プラザホテルにhatao & namiのチャリティコンサートに行ってきました。プラザホテルには2年前に続き2回目の登場で、ご存知の方も多い・・・と思ってたのですが、とにかくHataoさんという方は日本で初めて「ティンホイッスル」という楽器の教則本を書いた人です。今で言うとJUNIOR、The Cherry Coke$ 辺りが、一昔前ならやっぱりPogues、日本でもClassic Chimes、東京スカンクスだって、このブリキの笛をちゃんと使ってました。
しかしこのただのブリキの笛が、名演者にかかると素晴らしい音色を持つ楽器に早変わり。アイルランド音楽の持つ美しいメロディーが心地良いハープの音と重なって、マイクを通さずともチャペル中に響き渡り、とっても素敵なコンサートになりました。
ちなみに左上の写真は、ティンホイッスルの同時3本吹きの写真です。小さくてわかりづらいのが残念ですが・・・、実際に、一人で3本、ハモりながら吹いているから驚きです。

またこの日は、合間のお話の中でギグルの事や、2日後に控えたセッションの話もして下さりました。Hataoさん達がそのままセッションにも参加出来たらベストだったのですが・・・。残念ながら日程が合わず。次回は一緒に演奏を、もしくはHataoさんにホイッスルを教わっているという方達と、いずれセッション出来たら良いなと思います。
(レポートもう一度続く)


|

« 二週間分のレポ | トップページ | ゴールウェイと三島 »

Irish アイリッシュ」カテゴリの記事

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/57924791

この記事へのトラックバック一覧です: レポート 続き:

« 二週間分のレポ | トップページ | ゴールウェイと三島 »