« オラッチェで震災チャリティイベント | トップページ | ラスティックのルーツの1つでもある »

2014/03/13

3月15日は緑色の物を持参で

3月17日はセント・パトリクスデー
GIGGLEでは3月15日(土)にパーティーを行います。
緑色の物を身に付けて来店した方、ギネスやアイリッシュ・ウイスキーを500円にて提供します!
生演奏ももちろんあります。以下予定

OPEN 19:00~
GIGGLEGIG(アイルランド音楽) 20:00~
マリングラス(ブルーグラス) 21:00~
山侍 from 伊東(ルーツミュージック) 22:00~

時間はあくまでざっくりとした予定なので、前後する事があります。
ところで・・・

1394583386866沼津にお住まいの、とある凄腕バンジョー弾きの方から、めちゃくちゃ古い年代のテナーバンジョーを貸して頂きました。

以前からその方に「それはバンジョーの音じゃない」とお叱りを受けてまして。ずっとバンジョーのヘッドの張り具合がいまいち分からず。テールピースのテンションのかけ具合はどのくらいか。弦のゲージはもっと太い方が良いのか。アイリッシュ・テナーバンジョーは17フレットだけど、19フレットでも良いのか。ブリッジのメーカーは。高さは・・・。

などなど、まぁ、自分の弾く楽器の事を詳しく知るのは当然なのですが、その辺のところをないがしろにしていた自分が恥ずかしい限りです。

15日は、このお借りしているバンジョーをお披露目してしまおうかと思ってます。良い音しますよ~。(でもストラップは無いので、座って弾きます。)

|

« オラッチェで震災チャリティイベント | トップページ | ラスティックのルーツの1つでもある »

Irish アイリッシュ」カテゴリの記事

live information ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/55357472

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日は緑色の物を持参で:

« オラッチェで震災チャリティイベント | トップページ | ラスティックのルーツの1つでもある »