« 投げ銭ライブ | トップページ | 勝手気ままな私のオススメ その7 »

2013/07/05

ただの変わり者ではない

5月末の話ですが・・・、GIGGLEGIGの内山リーダーが何故か沖縄で結婚式を挙げると言うので、行って来ました。もちろんメンバー皆、それぞれ楽器を持って。

Img_2541_2この男は結婚する気が無いのではないか?と思っていた矢先に、突然ギグルに彼女を連れて来て、そして超スピード結婚。驚かされてばかりだったけど、とにかくおめでとう!
沖縄の海をバックに、絵に描いたような結婚式でした。

その後、披露宴パーティーへ。いとこの三線、GIGGLEGIGのアイリッシュ組、ブルーグラス組とが順番で演奏する事になっており、時間まではとにかく酒を飲み飯を食う。出番が迫ってきて(演奏の合間にスピーチみたいな事した方が良いのかなぁ?)なんて考えてたら、途端に涙腺をやられてしまった。そもそもGIGGLEGIGのメンバーは内山リーダーが集めてきて、当の本人と自分とはmixiで知り合い、今まで一緒にたくさん演奏してきたけど、常に酒と笑いがあった気がする。そんな思い出がフラッシュバックする中、何を喋ったら良いのだろう?まともに演奏なんて出来るんだろうか?と身構えていたら、新郎自らがMCを取っているではないか。拍子抜けした私をよそに、足早にステージは進んでいく。良く考えたらこの新郎は、パーティー全体の司会から音響まで全て自分でやってたな。そうして最後の新郎新婦の挨拶が終わったと思ったら、その足であっという間に新婚旅行に旅立ってしまった。なるほど、内山リーダーはただの変わり者じゃなかった訳だ。久美子さん、内山さんをよろしくお願いします!お幸せに!

ホテルに戻った時点で既に記憶が薄れてきていたような。缶オリオンを飲みメンバーが集まっているビーチへ行ったが、自分は家族とホテル近くの居酒屋へ。気が付いたらお店の人に演奏させて欲しいと交渉して、皆を呼んでこうなっていた。お座敷セッション。はじめは襖から覗く程度だったけど、現地の人も踊ってくれたり歌ってくれたり。最後の方はまぁぐだぐだだったが、自分達が帰る頃にまだ子供達が居たのも印象的だった。

そんな訳で、この週末はお店を休んだり、営業時間を大幅に変えたりしてご迷惑をおかけしました。(CL決勝戦は放映してました。一応・・・)
他にも写真をたくさん撮ったので、近いうちにfacebookにでもupしておきます。

|

« 投げ銭ライブ | トップページ | 勝手気ままな私のオススメ その7 »

Irish アイリッシュ」カテゴリの記事

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/52303084

この記事へのトラックバック一覧です: ただの変わり者ではない:

« 投げ銭ライブ | トップページ | 勝手気ままな私のオススメ その7 »