« 今週末は | トップページ | ラグビーW杯 AUS vs IRE »

2011/09/01

音楽家達に愛の手を

Photo先週の連休は東京にライブを見に行ってきました。

2007年のAROUND THE WORLDで見逃してから、ずっとチャンスを伺っていたバロンと世界一周楽団。4年越しの念願叶い、やっと生で見る事が出来ました!この人の創り出す空間が、自分のやりたい事(あくまで理想)にかなり近い。歌と生演奏と踊りを全て詰め込んで、ミュージカルのようなステージを創る。こんな事をやってる人が同年代で居るなんて、ずるい。東京、ずるい。いつかギグルに呼んでみたいっす。

Photo_2 こっちは嫁が興味を持ち出した、ジプシーブラスを基調とした若手グループチャラン・ポ・ランタン。いい加減な名前に聞こえますが、演奏レベルとステージングはベテラン並み。(バンジョーが居なかったけどどうしたんだろうか。)知秋もノリノリで踊っていました。若いのにここまでやられると、もうただ脱帽です。もっともっと頑張って欲しいです。

26日はギグルでブルーグラスバンド「マリングラス」にライブをやってもらいました。この人達、かなりの腕前ながらあまり表に出て活動しないので、是非とも飲み屋で!お酒のお供に聴きたい!という思いでお願いしました。こういう人達は、居る所には居るものです。問題なのは、ハコ側と聴き手のお客さんの意識の問題だと思います。もっとミュージシャンに敬意を払って良いと思います(選挙の票集めでCDを買い込むこととは違います)。今回は投げ銭制をとって、お客さんにギャラをカンパしてもらいました。ご協力ありがとうございました。次のライブ情報をお楽しみに!

201128日の日曜日には毎年恒例海のイベントon the beach vol.13にたくさんお越しいただき、ありがとうございました。何だかんだで超盛り上がるこのイベント、ひとえに主催者EOEの佐野さんの人徳の成せる業なんだろうなぁと思います。ライブイベントというのも、裏側で支えるスタッフが居て初めて成り立つもの。皆さん、本当にお疲れ様でした。

音楽に触れて生活が出来ている事に、家族と周りの人に改めて感謝します。

|

« 今週末は | トップページ | ラグビーW杯 AUS vs IRE »

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/41456029

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽家達に愛の手を:

« 今週末は | トップページ | ラグビーW杯 AUS vs IRE »