« 三連休はイベントづくし | トップページ | 勝手気ままな私のオススメ その6 »

2011/07/22

音楽が人と人とを繋ぐ

先週末、16日と17日は予定がありお店に居ない時間があって、ご迷惑をおかけしました。当然いつも居るべき人間が、カウンターに居ないとびっくりしますよね。

Sn3f0260_2 まずは16日のレポ。カスの国presents「観音様ナイト」に行って来ました。写真はトップバッターのDILDOS。良いですね、このイカレ具合。全員Tバックで(全員♂)、しっかりお尻の肌の手入れもしてるそうです。そんな出で立ちで、音は極悪サイコビリー。その後OLEDICKFOGGYキノコホテルと夜が更けるにつれ、さらに盛り上がっていくのでした。

17日はamor eterno Rioで演奏した後、ギグルへ移動。何のアポも無しに浜松からバイオリン弾きがやってきたり(初対面で突然のステージを良くこなしてくれました!)、静岡からいつものメンバーが参戦、普段はソロでアイリッシュを弾く人も一緒になって、楽しいセッションが出来ました。また定期的に出来ると良いね!

Photo その後はそのままW杯女子の決勝を流しながら朝まで営業。試合開始10分のアメリカの猛攻を見て、正直ダメだこりゃって思いました。身体能力の違い、スピードもパワーも一つレベルが違うなと。それで先制されていながら、脅威の粘りで二度追いつき、ついにはPKでアメリカを下し優勝してしまった。こんな事が本当に起こり得るんだぁ、としみじみと思った。これだからサッカーは面白い。(否、まだそこまでサッカーを語れないので)スポーツは面白い。

Ca3g0897 なでしこジャパン優勝の興奮冷めやらぬまま沼津Taproomの11周年パーティーへ。毎年この時はGIGGLEGIGも、レギュラーメンバーがほぼ揃います。酔っ払うとバイオリンってすぐに弾けなくなってしまうのですが、この時はうちらの後に控えていたMexicoさんとも一緒に弾いてみたりして、思いがけないコラボもありました。

音楽と人との会話を楽しみ、飲み屋のあるべき姿を堪能しました。Taproomさん、11周年おめでとうございました。

|

« 三連休はイベントづくし | トップページ | 勝手気ままな私のオススメ その6 »

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

突如失礼いたしました。でも久々に大勢でアイリッシュをやれて本当に楽しかったです。
次回はお酒を飲みながらご一緒させてください。

投稿: アポなしフィドラー | 2011/07/24 21:24

>アポなしフィドラーさん

やっぱり大勢だと楽しいね~。
次回は是非、飲みながら(弾けなくならない程度に)やりましょう。

投稿: 2 | 2011/07/24 21:39

いや、弾けなくなっても弾くのだ。

ビアガーデンではひさびさに心地よい緊張感がありましたよ。

フィドラーさん、遠くからありがとう。

投稿: 元リーダー | 2011/07/25 21:07

>元リーダー

フィドルはホントにね~、弾けなくなるんですよ。
雑音になり得やすい楽器だしね。
リルティングでも出来たらねぇ。

投稿: 2 | 2011/07/26 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/40915558

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が人と人とを繋ぐ:

« 三連休はイベントづくし | トップページ | 勝手気ままな私のオススメ その6 »