« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/22

音楽が人と人とを繋ぐ

先週末、16日と17日は予定がありお店に居ない時間があって、ご迷惑をおかけしました。当然いつも居るべき人間が、カウンターに居ないとびっくりしますよね。

Sn3f0260_2 まずは16日のレポ。カスの国presents「観音様ナイト」に行って来ました。写真はトップバッターのDILDOS。良いですね、このイカレ具合。全員Tバックで(全員♂)、しっかりお尻の肌の手入れもしてるそうです。そんな出で立ちで、音は極悪サイコビリー。その後OLEDICKFOGGYキノコホテルと夜が更けるにつれ、さらに盛り上がっていくのでした。

17日はamor eterno Rioで演奏した後、ギグルへ移動。何のアポも無しに浜松からバイオリン弾きがやってきたり(初対面で突然のステージを良くこなしてくれました!)、静岡からいつものメンバーが参戦、普段はソロでアイリッシュを弾く人も一緒になって、楽しいセッションが出来ました。また定期的に出来ると良いね!

Photo その後はそのままW杯女子の決勝を流しながら朝まで営業。試合開始10分のアメリカの猛攻を見て、正直ダメだこりゃって思いました。身体能力の違い、スピードもパワーも一つレベルが違うなと。それで先制されていながら、脅威の粘りで二度追いつき、ついにはPKでアメリカを下し優勝してしまった。こんな事が本当に起こり得るんだぁ、としみじみと思った。これだからサッカーは面白い。(否、まだそこまでサッカーを語れないので)スポーツは面白い。

Ca3g0897 なでしこジャパン優勝の興奮冷めやらぬまま沼津Taproomの11周年パーティーへ。毎年この時はGIGGLEGIGも、レギュラーメンバーがほぼ揃います。酔っ払うとバイオリンってすぐに弾けなくなってしまうのですが、この時はうちらの後に控えていたMexicoさんとも一緒に弾いてみたりして、思いがけないコラボもありました。

音楽と人との会話を楽しみ、飲み屋のあるべき姿を堪能しました。Taproomさん、11周年おめでとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/12

三連休はイベントづくし

1744887702_101 16日(土)はちょっと沼津までイベントに行ってきます。カスの国presents「観音様ナイト」。出演バンドがキノコホテルOLEDICKFOGGY、DILDOSとなっております。何とも濃い~いこの面子。地元出身からフジロックまで出たオールディックを未だ見た事無い人や、キノコホテルの皆さんにハイヒールで蹴られてみたい人、「DILDO」と単数形でWikipediaで調べてみたらちょっとお母さんには見せられない画像が上がってきたぞ、こりゃどんなバンドじゃ!という人。この日は沼津ROOP SOUNDSへ遊びに出かけてみてはいかが?チケット前売り2500円、ギグルでも取り扱ってます。

またこの日はイベント終了次第ギグルを開店する予定です。悪しからず・・・。

--------------------------------

17日は三島でGIGGLEGIGによるアイリッシュ・セッション二発。19時と20時からamor eterno Rioでのビアガーデンで。21時以降は場所を移動してギグルにて。ビール好きな皆さん、狭い三島の中を一緒にはしごしませんか?

この日は日曜ですが、ギグルは21時頃オープン。

------------------------------

18日は沼津Taproomで、お店の11周年パーティーで演奏させて貰います。この7月のパーティーで演奏させてもらって何年目になるでしょうか。13時くらいに集まって、こちらはもう自分達も飲みながら、だらだらと演奏します。11周年、おめでとうございます!

この日はギグルはお休みさせて頂きます。ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »