« にちようび | トップページ | セッションの数だけ曲増える、、、のが理想である »

2011/06/16

自分のお店

今年の1月から進めて来た店内の改装が、ようやく一段落しました。一つ終わるとまた一つと、欲求は留まる事を知らず、なかなか写真を載せられなかったのでここらでまとめて公開。HAPTIC HOUSEの長尾さん、紹介してくれたdilettante cafeの四宮さん、cosaic Lab.さん、大工の元松さん、手伝ってくれた嫁さん、どうもありがとうございました。とりあえずこんなんなりました。

1_2

まずお店の顔とも言うべきバックバー。ここには従来お酒を置いていた棚の上に、さらに大きな棚を作ってもらいました。ブリテン島とアイルランド島のレトロな地図がすっぽり収まるのも、オーダーメイドならでは。アイルランドってどこにあるの?なんて素っとん狂な質問にも、これで簡単に説明できます。

2_2

こちらはカウンター内。テレビ下にあったオーディオ類は、カウンターの中に移動。CDやレコードがどれだけ変えやすく、探しやすくなった事か!お客さんに頂いたDVDプレイヤーは、ちゃんとトラックナンバーも表示されるし。トイレに駆け込むときは、お腹を出したおじさんのように。また出て来た時は、鉄製のわんこがタオルペーパーを持ってお出迎え。

3_2

テレビ下はこんな感じになりました。あと飾るとしたらマンドリンか。ウクレレもいいな。やっぱり、楽器はすぐ手に取れる所に無いとなかなか弾かないものなんですよね~。

4_3

ボックス席はとりあえずこんな感じに。こうして見ると広いな・・・。

5_2

トイレは照明を変えたら、いい感じに妖しくなり・・・。

変えれば変えるほど、ここも変えたいな。と欲が出てきます。そうして少しずつ愛着が湧いてきて、自分のお店になって行くのですね。まだまだやりたい事は山積みですが、亀さんのようにのんびりと、しかし着実に一歩ずつ進んで行きたいと思います。

----------------------------------

久し振りのセッション告知です。19日(日)15:00~、ギグルでアイリッシュ・セッションします。飛び入り歓迎。本来なら日曜で休みですが、そのまま19:00からのサッカー五輪予選も放映しますので、興味のある方はこちらもどうぞ。

|

« にちようび | トップページ | セッションの数だけ曲増える、、、のが理想である »

その他」カテゴリの記事

コメント

懐かしさと変わってるとこがわかる新鮮さとあいまってうるっときます。遊びにいきたいっ!!!

投稿: ごん | 2011/06/16 08:43

ごんちゃんよ~。最近、ウォッシュボードを始めたお客さんがいてね。今度教えてあげてくれぃっ!

投稿: 2 | 2011/06/17 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/40415340

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のお店:

« にちようび | トップページ | セッションの数だけ曲増える、、、のが理想である »