« もっと日の目を浴びるべき人達 | トップページ | 良いイベントだったね »

2011/05/12

最近、バタバタとして

身内に不幸があり、三日間お休みさせて頂きました。申し訳ありませんでした。さて・・・

PhotoPhoto_2

今年も「この祭り、乱れ咲き 8th」が三島商工会議所で行われます。 いわゆる商店街活性化のイベントですが、今回は当日の売上の一割が東日本大震災の義援金になります。またギグルギグとしてアイルランド民謡を、14時頃から演奏します。まだ知らないあんなお店や、こんなお店の横顔を、昼間から飲んで食べて楽しんで下さい。(チラシの年号が去年のままですが、それはご愛嬌)

------------------------------------

4月29日は「JACK IN THE BOX」のライブにたくさんお越し頂き、ありがとうございました。女性ボーカル二人の美しいハーモニーと、ウクレレを使ったアコースティックな音色は、ギグルで働き出してからずっとお店で流しているTHE MOONLIGHTERSを彷彿とさせました。そうだ、次の勝手気ままな私のオススメはこれにしよう。「JACK IN THE BOX」さん、お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

Photo_3事後報告ですが、8日の日曜日は元バスケット選手の友達からの誘いで掛川のチャリティイベントに行ってきました。、津波の中、バスケットシューズだけを持って逃げた子もいたみたいで、そんな子達を少しでも元気にしてあげたいと言う思いから、イベントを企画したそうです。ギグルギグで演奏を頼まれていたのですが、町内会の清掃が午前中にあったため、私は参加できず。メンバーが午前と午後の入れ替えの間に演奏してくれました。自分は午後からのバスケ教室だけ参加して、元全日本選手や元プロの選手に混じって、基礎練習やゲームを楽しくやらせてもらいました。しかし、基礎練習から厳しかった・・・。やっぱりプロこそ基本がしっかりしているものなのね。でも、超楽しかった!元シャンソンの友達にも久し振りに会えて、まだバスケットに携わって頑張っている姿を見ると嬉しくなります。次は被害を受けた宮城や岩手や福島の子供達と一緒にバスケットをやる計画だそうです。バスケ、皆上手だったなぁ・・・。おれが下手になったのか。否、年をとったのか。鳴々・・・。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« もっと日の目を浴びるべき人達 | トップページ | 良いイベントだったね »

live information ライブ情報」カテゴリの記事

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/39961646

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、バタバタとして:

« もっと日の目を浴びるべき人達 | トップページ | 良いイベントだったね »