« 勝手気ままな私のオススメ その5 | トップページ | 頑張ろう、日本。 »

2011/03/08

スポーツという文化

Westham_1Jリーグ開幕しましたね。清水エスパルスにとっては、大変厳しいスタートになりましたが・・・。

ところで、この間お客さんとの会話でこんな土産話が出ました。僕は3年前にイギリスとアイルランドに行って、ロンドンでウエストハムの試合に連れて行ってもらったのですが、 駅の近くのパブにはフーリガンらしきイカツイ奴らが楽しそうにビールを飲んでいたとか、帰りの地下鉄の駅の所でミルウォールのファンだと名乗る奴に挑発されたとか。その中でも印象的だったのがこのマッチデイプログラムで、何とcockney rejectsのライブ告知が。(まだやってたのか!)と言うのが正直な感想でしたが、まぁ彼らはデビュー当時の年齢も相当若かったですからね。パンクファンだった人間にとってプレミアリーグは知らなくても、ウエストハムというチームは知ってる、と言う輩も多かったはず。まぁホント、昔みたいな格好でuptonparkに来なくて良かったですわ。

こんな話をしてた日、柏から帰ってきてたエスパサポがこのマッチデイプログラムを眺め、しみじみと「厚さが違うな~・・・」と呟いていました。4月に富士宮で大きなイベントがあるらしいので、サイドバーンズのライブ告知でもエスパルスのマッチデイプログラムに載せてもらえれば良いのにね!

-----------------------------

Photoこちらは、ちょっと前に招待されたエスパサポのお客さんの結婚式。再入場はオレンジの旗を振ってお出迎え。

何とこの夫婦は、ギグルで出会って電撃入籍、超スピード結婚をしてしまったのです。(おれも人の事、言えないか・・・。)とにかく、おめでとう!ご近所さんだからね、これからもよろしく~。

Imgp1075こちらは大分前になりますが、ギグルで出会った夫婦一組目として?UP。ちなみにこちらの夫婦は旦那が浦和ファンで 、嫁さんが何故か磐田ファン。粋な計らいで、二次会をおれの誕生日会も一緒にしてくれてたね、ありがとう。サッカー、いつかやりに行きます。いつか・・・。

----------------------------

今年のSt.Patrick's Dayのイベントは、3月19日(土)20時頃から行います。例年通り、緑色の物を見に付けて来店した方はギネス通常700円→500円でご提供。皆さんお誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい!

4月からしばらく、日曜日は予約のみの営業として、日曜日を定休日としたいと思います。ご了承下さい。よろしくお願いします。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« 勝手気ままな私のオススメ その5 | トップページ | 頑張ろう、日本。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/39147946

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツという文化:

« 勝手気ままな私のオススメ その5 | トップページ | 頑張ろう、日本。 »