« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/29

生音の響き

03月21日HAPTIC HOUSE長尾さん企画の塚本功トリオのライブに行ってきました。

ピラニアンズのメンバーでもあり、Asa-Changもやって来る。WBの長山雄二さんはキヨシ小林さんのバンドにも参加している。ブログを書いてても、リンクだらけになるこの実績。キャリアを書いていったらキリが無いです。御殿場と言えど、こりゃ行くしかない。

演奏も言うまでも無く素晴らしかった。アンプ直結と言うスタイルも良かった。ライブ終了後のチャリティー販売で、三人のサイン入りポスターと塚本さんのサイン入りピックをしっかりゲット。地震のすぐ後と言う難しい状況の中、ミュージシャンの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。また面白い企画を宜しくお願いします。

3月24日はディレッタントカフェでザッハトルテのライブ。こちらはもう、お馴染みになりつつあります。2曲参加させていただいて、打ち上げをギグルでやってくれました。たくさんセッションして頂いて、夢の様なひと時でした。どうもありがとうございました!またよろしくお願いします。

4月からしばらく、日曜定休になります。ご了承下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/23

酒場の音楽

3月19日はギグルのSt.Patrick's Nightにたくさんお集まりいただき、ありがとうございました!とにかくたくさんのミュージシャンに演奏して頂き、自分も参加しつつ仕事をしていたら、写真を撮る機会が全くありませんで。今回は画像無しのレポートで失礼。

総勢9名の音楽家達が入れ代わり立ち代わり、アイリッシュ、ラグタイム、アコースティックスウィングからオリジナル曲まで披露して下さり、チャリティーライブとしてこの日に集まった義援金は6,070円でした。わざわざ遠くから来て演奏してくれた人や、お釣りをガンガン募金箱に入れてくれた人、あまり人前で弾いた事無いんですが・・・、と言いながらも演奏してくれた人、皆さんどうもありがとうございました!募金箱は引き続きお店に置いておきますので、また宜しくお願いします。集まったお金の行き先はコチラにもUPされますが、当ブログでもしっかりとご報告いたします。

電気が使えない生活に迫られている今、生音楽器の良さを改めて感じました。音楽って本来こういうものだったんだろうなぁ。そしてやっぱり、酒場の音楽は最高だ。お店が一杯だったから・・・と帰ってしまった人達、次回はそんな事言わずにもう少しお店に居てみましょう。きっと素敵な時間を過ごせますよ。

--------------------------------

明日24日(木)はdilettante cafeザッハトルテのライブを観に行ってきます。23時頃にはオープンすると思います・・・。

4月からしばらく、日曜定休になります。ご了承下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

頑張ろう、日本。

大変な事態が続いています。本当に他人事ではありません。明日3月17日はSt.Patrick's Dayで、19日にはギグルでイベントです。そこで・・・

19日はライブに対して皆さんに投げ銭をお願いし、集まったお金を全額、東北関東大震災義援金として寄付しようと思います。アイリッシュに限らず、生演奏出来る方、この日はガンガン演奏してもらいたいと思います。

東電には振り回されっ放しですが(停電の話だけでなく)、当初の予定で行けば19日は20時にスタート出来るはずです。計画停電してれば22時にはスタート出来るでしょう。

頑張ろう、日本!立ち上がれ、ミュージシャン!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

スポーツという文化

Westham_1Jリーグ開幕しましたね。清水エスパルスにとっては、大変厳しいスタートになりましたが・・・。

ところで、この間お客さんとの会話でこんな土産話が出ました。僕は3年前にイギリスとアイルランドに行って、ロンドンでウエストハムの試合に連れて行ってもらったのですが、 駅の近くのパブにはフーリガンらしきイカツイ奴らが楽しそうにビールを飲んでいたとか、帰りの地下鉄の駅の所でミルウォールのファンだと名乗る奴に挑発されたとか。その中でも印象的だったのがこのマッチデイプログラムで、何とcockney rejectsのライブ告知が。(まだやってたのか!)と言うのが正直な感想でしたが、まぁ彼らはデビュー当時の年齢も相当若かったですからね。パンクファンだった人間にとってプレミアリーグは知らなくても、ウエストハムというチームは知ってる、と言う輩も多かったはず。まぁホント、昔みたいな格好でuptonparkに来なくて良かったですわ。

こんな話をしてた日、柏から帰ってきてたエスパサポがこのマッチデイプログラムを眺め、しみじみと「厚さが違うな~・・・」と呟いていました。4月に富士宮で大きなイベントがあるらしいので、サイドバーンズのライブ告知でもエスパルスのマッチデイプログラムに載せてもらえれば良いのにね!

-----------------------------

Photoこちらは、ちょっと前に招待されたエスパサポのお客さんの結婚式。再入場はオレンジの旗を振ってお出迎え。

何とこの夫婦は、ギグルで出会って電撃入籍、超スピード結婚をしてしまったのです。(おれも人の事、言えないか・・・。)とにかく、おめでとう!ご近所さんだからね、これからもよろしく~。

Imgp1075こちらは大分前になりますが、ギグルで出会った夫婦一組目として?UP。ちなみにこちらの夫婦は旦那が浦和ファンで 、嫁さんが何故か磐田ファン。粋な計らいで、二次会をおれの誕生日会も一緒にしてくれてたね、ありがとう。サッカー、いつかやりに行きます。いつか・・・。

----------------------------

今年のSt.Patrick's Dayのイベントは、3月19日(土)20時頃から行います。例年通り、緑色の物を見に付けて来店した方はギネス通常700円→500円でご提供。皆さんお誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい!

4月からしばらく、日曜日は予約のみの営業として、日曜日を定休日としたいと思います。ご了承下さい。よろしくお願いします。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »