« お似合いっ! | トップページ | 今夜 »

2010/12/07

勝手気ままな私のオススメ その4

Maixa_ta_ixiar

スペインはバスク地方出身のガールズ・バンド、マイシャ・タ・イシャールの1stアルバム。バスクの民族音楽とポップスを取り入れた音楽を、トリキ・ポップと言うそうな。「郁恵と、井森の、デリデリ キッチーン!」タララッタータララララ♪って始まるあの曲がそうですね。ちなみにその曲は違うグループなんですが、私はこのバンドの方が好きです。そう、バンドっぽさがあるからかな。突然Guns of Navaroneのフレーズが流れたり、なかなか楽しませてくれます。何と言ってもトリキティシャというアコーディオンの音色がたまらない。最近お店ではヘビーローテですが、こんなCDを静岡のす○やで買ったもんだからまた驚きですわ。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« お似合いっ! | トップページ | 今夜 »

勝手気ままな私のオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/37986705

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手気ままな私のオススメ その4:

« お似合いっ! | トップページ | 今夜 »