« 勝手気ままな私のオススメ その1 | トップページ | 日本逆転勝利!アルゼンチン相手にロスタイムで2得点! »

2010/09/23

勝手気ままな私のオススメ その2

アイルランド 人・酒・音
アイルランド 人・酒・音(単行本)。守安 功著。一年の三分の一をアイルランドで過ごす著者の、アイルランドの「伝統音楽」に迫る力のこもった一冊。そもそも「伝統音楽」と「アイリッシュ・トラッド」の違いは?フィドルってバイオリンと何が違うの?アイルランド人って、本当にフレンドリー・・・?タイトルどおり、音楽のみならずアイルランドの「本来」の姿が描かれていると言って良い。音楽とは、それのみでは成立しないものなのだ。ロス・ランチェロスのBang-joeさんもこの著者に影響を受けていると聞いた時にはちょっと驚いた。著者は夫婦で日本各地で演奏しているので、是非足を運んでみて欲しい。そして誰か著者を困らせるほどの質問をしてくれ!(どんな質問も軽く返されてしまうのだ)
  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« 勝手気ままな私のオススメ その1 | トップページ | 日本逆転勝利!アルゼンチン相手にロスタイムで2得点! »

勝手気ままな私のオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/36885662

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手気ままな私のオススメ その2:

« 勝手気ままな私のオススメ その1 | トップページ | 日本逆転勝利!アルゼンチン相手にロスタイムで2得点! »