« いよいよ | トップページ | 臨時休業のお知らせ。 »

2010/07/15

W杯が終わって・・・

W杯終わりましたね。何となく気が抜けてしまった、睡眠のサイクルが元に戻らない、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

それにしても、今回のW杯は盛り上がりましたねー。それはもちろん、日本代表の活躍があっての事でしょうが。スペインの優勝で幕を閉じましたが、これから世界のサッカーのトレンドは、スペインのようなスタイルになって行くんですかね。そうなれば日本人にもチャンスは巡って来るのではないでしょうか。チャビやイニエスタがあの上背であれだけ活躍できるのであれば、日本人にも出来るのではないか。とどうしても思ってしまう。スペインサッカー協会の人が、「彼らは特別だ。簡単に比較するんじゃない。」と言っていたらしいが、そういう見方も出来なければ夢が無い。バスケットの田臥選手も小さい方だが、NBAでプレイした当時もっと小さい選手が実際に活躍していた。「じゃあ自分にだって出来るんじゃないか。出来るはずだ。」と思うのが普通だろうし、身体的にハンデを持つ人達に夢が無くなってしまう。何にせよ、日本に勝ったオランダが優勝するのも良かったが、スペインがあのスタイルで優勝した事で喜んでいる人も多いはずだろう。今回のW杯で、以前よりもまた少しサッカーに興味が湧いて来ました。

---------------------------

ところで、今週末の土・日・月は沼津タップルームの10周年パーティーがあります。早いものでもう10年、ギグルでベアードビールを置いてからも6年が経ちました。18日(日)の13時から15時くらいの間で、ギグルギグはアイルランド音楽を演奏する予定です。他にもこの3日間で様々な催し事があるようです。是非遊びにいらして下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« いよいよ | トップページ | 臨時休業のお知らせ。 »

live information ライブ情報」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/35760206

この記事へのトラックバック一覧です: W杯が終わって・・・:

« いよいよ | トップページ | 臨時休業のお知らせ。 »