« あと3日! | トップページ | 日本決勝トーナメント進出! »

2010/06/21

波乱はいつまで続くのか

ワールドカップも波乱が続いていますね~。前々回の日韓大会では日本戦を一試合も観ずに、試合の時間にバスケットをやっていた自分が、こんなにW杯と言うものに興味を持つとは、思いもしませんでした。

土曜日のオランダ戦では、店内に所狭しと詰め掛け、外まで溢れる36人のお客さんと一緒に観戦しましたが、残念ながら波乱は起きませんでした。終了間際の岡崎のシュートが決まっていたら、熱気ムンムンのお客さん達にシャンパンでもかけてあげたかった所ですが・・・(そもそも、うちのお店にシャンパンなんて置いてなかった)。まぁとにかく、それでも希望は大分あります。少なくとも一ヶ月前の韓国戦の後よりは、今の日本の皆さんは格段にテンションも高いはず。W杯にも出場しているアメリカでは、NBAのファイナルが第七戦までもつれて大盛り上がりだったけど、最終戦を見届けなかった自分にもびっくり。バスケットが誕生した1891年の10年以上も前に、イングランドのリバプールでは既にエバートンというクラブチームが誕生していたくらいだからな・・・、やっぱり歴史が違うんですね。

と言う訳で、来る24日のデンマーク戦に備えて、睡眠のサイクルを調整していきたいと思います。22日~24日は22:00にオープン、翌朝6時のクローズとさせて頂きます。また、25日以降の営業時間は追って告知しますが、深夜の観戦希望にも極力お応えします。どうぞお気軽に連絡下さい。さぁ寝不足覚悟で、ニッポン頑張れ~!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« あと3日! | トップページ | 日本決勝トーナメント進出! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/35389702

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱はいつまで続くのか:

« あと3日! | トップページ | 日本決勝トーナメント進出! »