« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/27

楽寿園にBLACK BOTTOM BRASS BANDが!!

Rakujyu っていうブログのタイトルの方が食い付きが良いかな・・・。

5月30日(日)は三嶋楽寿の森♪音楽祭があります。今まで「楽寿園を何かイベントの場として使えないだろうか。」という話が出ていましたが、ついにこんなイベントが行われる事になったそうです。

こりゃあ遊びに行かないと。って思ってたら、ひょんな事から北口のステージで演奏することに。でも今回はギグルギグのメンバーが都合がつかず、静岡のバンド仲間と二人で参加する事になりました。出番は11時からです。他にもたくさんのバンドが出演するので、入園料の300円(子供50円)だけ払って、遊びに来ませんか?ちなみに、広報みしま5月1日号に、楽寿園の無料券がついてます。

-------------------------

5月29日はハスラー9のBARスペースで、DJイベントがあります。これまた久し振りにDJなるものをやってきますので、29日(土)は21:00頃のオープンになります。ご了承下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

イベントの効果は目に見えない

もつぃーさん、ありがとう。どうやら動画を埋め込むことが出来たみたいです。

皆さん、9日の成真寺での「アースデイ」ではお疲れ様でした。動画は、そこで演奏した時のものです。なんともほほえましい、素敵な音に囲まれてご機嫌なお子さん。この日は500人近くの来場者だったとか。こちらのお寺の副住職さんには、今までずっと「出店してくれないか」と言われていたので、楽しく演奏させて頂き、少しでも協力出来て何よりです。お寺というのは「地域に貢献してなんぼだ」という副住職さんの言葉通り、こちらのお寺では様々なイベントを行ってます。また何かの機会には、よろしくお願いします。

-----------------------

Imgp1326_2

こちらは16日に三島商工会議所で行われた「この祭り、乱れ咲き 7th」から、マジシャンEISHINの超絶マジックに釘付けの人達。皆さん、お疲れ様でした。また、会場に足を運んで下さった人達、どうもありがとうございました。「活性化のためのイベント」と一口で言っても、何をもって活性化とするかは難しいところです。ですがそれでも、あれだけたくさんの人が来て、元気なお店があるんだなとわかってもらえれば、徐々にその効果というのは表れるんではないかと思います。

-----------------------

22日(土)は、友人の結婚式で浜松に行くのと、チャンピオンズリーグの決勝戦が深夜にあるため、23時頃のオープンになります。ご了承下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2010/05/07

プロモーションビデオ

4月17日、セッションがあった日に来ていたお客さんからメールが届きました。良く動画を撮っていたなー。と思ったら、その日のギグルの様子を編集して、PV風にして彼女のブログで紹介してくれています。良かったら見てみて下さい。(ここのブログの、動画の載せ方がわからないのです)

5月9日(日)は、成真寺と言うお寺のイベントで演奏します。場所は三嶋大社から東へ、車で5分くらい。このイベントは入場無料ですが、「鯨を食べて何が悪い!」という人は、500円払ってグリーンピースジャパンの人と激論を交わすのもありだと思います。4月27日に書いた日記にイベントのフライヤーを載せてあるので、ご覧になって下さい。

最近、家の屋根によじ登ってテレビのアンテナをつけました。7年近く続いたテレビ疎遠生活にも終止符を打ち、これから残り少ない地上アナログ放送を楽しもうかと思います。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/03

やっと・・・

Beer_menu_01 と言うか、ようやくと言うか。はい、ビール類のドリンクメニューが出来ました。

一応イメージ通りに作れまして、出来栄えには満足しております。もう全種類飲んでるよ。というお客さんも多いかと思いますが、せっかく作ったので見てやって下さい。

ちなみに、日本でダントツの売上を誇る「とりあえず生」というビールは、当店ではカールスバーグをお出ししております。サッカーのヨーロッパカップの時はスポンサーになる、デンマークのビールです。ベントナーよ、どうかお手柔らかに。(リバプールのスポンサーと言ったら、このイメージであった。うぅぅ、寂しい・・・。)

---------------------------

天気の良い日が続く中、GWはいかがお過ごしでしょうか。本日は月曜日ですが営業します。代わりに、6日の木曜日をお休みします。ご了承下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »