« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/27

アースデイ と この祭り、乱れ咲き 7th

2010_4

5月9日の日曜日はこんなイベントがあります。

何度か演奏させて頂いたり、また演奏を観に行ったり、色々な情報を発信しているお寺「成真寺(じょうしんじ)」。今度のイベントではギグルギグとしてアイルランド民謡を演奏し、また出店もさせてもらう事になりました。出番は12時からの予定ですが、空いている時間でゲリラ的に演奏をするかもしれません。

2010_3

ちなみにこちらのお寺の副住職さんは良くギグルに来て下さっていて、いつも面白い話を聞かせてくれる、とってもファンキーなお坊さんなんです。

三嶋大社から東にはなかなか目が向かないかもしれませんが、これを機に足を運んでみてはいかがでしょうか?

--------------------------------

Photo また5月16日には、お馴染みになりつつある商店街活性化イベント「この祭り、乱れ咲き 7th」があります。

今回も三島商工会議所にて。こちらもギグルギグとしてアイルランドの音楽を演奏させて貰います。出番は12時半頃の予定。

こんな不景気こそ、商店街を活性化させて地元から盛り上げよう!・・・とは、多分誰もが思ってることだと思います。Photo_2このイベントは、そう思っている人達が、今出来ることをカタチにしたもの。是非足を運んでみて下さい。

 

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

クロスロード・ボーイズ vs ギグルギグ

Imgp1280 別に対決してたわけでは無いんですが・・・、皆さんセッションお疲れ様でした。

東京から素敵なおじ様たち(ボーイではない)も参加して、14時からはタップルーム、18時からはギグルで。アイルランドに伝わる曲を、それはもうたくさん演奏しました。楽器もホイッスル、フルート、ブズーキ、コンサーティーナ、イーリアンパイプス、フィドル、ギター、バウロン、三線、マンドリンなどなど・・・。非常に賑やかな、長い楽しい一日でした。

ギグルギグは5月9日(日)と16日(日)に三島のイベントにも出演予定です。詳細はまた後日。

アイルランドの音楽を弾くには、やっぱりバンジョーよりフィドル(バイオリン)の方が気持ちいい・・・。押入れに眠らせてる人は、また手にとって弾いてみては?

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

今月のセッション予定

4月17日(土)にセッションやります。

いつものギグルギグと、東京から「クロスロード・ボーイズ」というバンドを迎えてのセッションになります。今回は場所も二ヶ所。昼間は14時頃からタップルーム沼津店。夕方は18時頃からギグルにて予定しております。

三島の人にも少しずつ浸透しているでしょうか。アイルランドの伝統音楽と、バンジョーという楽器(4弦)や、フィドルという楽器(バイオリンの事)など。

この日はアイルランド版バグパイプも登場するかも。お暇な方は是非遊びに来てはいかが?

※時間は多少前後する場合があります。(アイリッシュ・タイムほどではないでしょうが・・・)

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/04/01

お花見の季節

Simg_9473

お花見の季節ですね。しかし最近、天気が良くない・・・。

この写真は去年、日大裏の上岩崎公園でお花見した時のものです。カメラを携えた方に突然声を掛けられ、名刺を渡しておいたのですが、年末の慌ただしい頃に写真が添付されたメールを頂きました。

おぉ、いい感じだな~。と一目見て思ったのですが、どうやら、キャノンのフォトサークルのスナップ部門に「おだやかな時」としてこの写真を投稿したところ、プロの写真家に選ばれて『花見は、このくらいゆるい感じが良いですね』とのコメントを頂いたらしいのです。長泉にお住まいの方だったのですが、今年もいらっしゃるでしょうか?

それにしてもこの日は楽しかった。バイオリンを弾いていたら、子供が摘んできた花をくれたり、小学生達が群がってきて嵐のようなリクエストを求められたり、「サインちょうだい」何て言われたり。缶ケリも一緒にしたしね。

今年は4月5日に、晴れたらまた上岩崎公園でお花見をする予定です。月曜日ですが、近郊でお暇な方はいかが?

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »