« 音楽、文化、芸術の祭典 | トップページ | ♪Grenoble♪のクリスマスライブ »

2009/11/30

”AROUND THE WORLD” ~秋の街角編~

相変わらずワンテンポ遅いレポートが続いております。22日の日曜日はお店を休ませて頂き、下北沢はCLUB440(地下に行くと251)でのイベント、AROUND THE WORLDに行ってきました。

今1番興味のあるイベントで、1番行ってみたかったハコ。お酒とお食事、歌と踊りと音楽、全てが一体となって一度に楽しめる極めて贅沢な、しかし庶民的で本質的なこのイベント。こんなイベントがもっともっと増えればいいのになぁ。

Imgp0966

このイベントの出演者達は、ただ音楽を提供するだけじゃない所が素晴らしい。トップバッターのBetty Angelicaは、ライブをしながらミュージカルを演じているよう。映画「シカゴ」の冒頭で歌われている「OLD THAT JAZZ」を歌ってくれた時は鳥肌モノでした。

Imgp0989お次はGentle Forest 6。心地よいスウィングジャズに合わせて、お客さんの男女のカップルがくるくる踊る!こういうダンスを教えてくれる教室を、また沼津でも再開して欲しいなぁと思ってるんですが…。ちなみにこのバンドのウッドベースは、以前ブログに書いたGypsy Vagabonzでも活躍中のサーヤさんです。上手くて可愛い、ニクイ人。

Imgp0999 最後は、不気味な雰囲気で登場してきた▲s (ピラミッドス)。HPでチェックしてはいましたが、これは生で見るべし!ユニークなステージングとMCと、ジプシーの熱い音楽。さらにベリーダンサーまで加わったこの日のライブは、とにかく圧巻でした。久し振りにライブで泣きましたわ。

色々な刺激をもらった、素敵な夜でした。席を確保してくれてた主催のHIDEさん、ありがとうございます!また遊びに行きますね。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« 音楽、文化、芸術の祭典 | トップページ | ♪Grenoble♪のクリスマスライブ »

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

お土産おいしかったよん。

投稿: エドベリ | 2009/11/30 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/32429015

この記事へのトラックバック一覧です: ”AROUND THE WORLD” ~秋の街角編~:

« 音楽、文化、芸術の祭典 | トップページ | ♪Grenoble♪のクリスマスライブ »