« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/17

月曜日のライブ

Imgp06576月15日の月曜はmingaというバンドのライブを観に、完全防音にリニューアルした三島のafterBeatへ行ってきました。

早坂紗知(sax)、永田利樹(wb)、新澤健一郎(piano)、コスマス・カピッツァ(per)という編成で、しっとりとしたジャズ・バラードからご機嫌なラテン・ミュージック、はたまたDUBっぽい曲まで、エネルギッシュで高いライブ・パフォーマンスをご披露。アンコール後はパーカッション隊も乱入し、TEKETEKEのママさんはお馴染みの踊りをステージ上で見せてくれました。いい顔だなぁ。

う~ん、楽しかった!月曜日にライブなんてなかなか無いしなぁ。毎年ツアーで来てるらしいのですが、来年もどうか月曜日に。

-----------------------

16日の火曜日は急遽お休みしてしまいました。申し訳ありませんでした。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

静岡県って広い…。

この前の休みの月曜日は焼津~浜松~富士の強行ツアー。

Imgp0644まずは学生時代の友人とその子供に会いに焼津へ。美味しいお魚を食べた後、焼津港に散歩に連れて来てもらいました。天気も良くて気持ち良かったー。もう泳いでる小学生らもいて、くらげを捕まえてたりして大はしゃぎ。沼津港にもこんなのんびりしてる所があればいいのになぁ。この友人、世界中を飛び回っていた知る人ぞ知る有名人なのですが、こういう素朴な感性が素晴らしい。今度はゆっくりビールでも飲もうね。

Imgp0651浜松へ移動して、守安さん夫妻の企画によるイーリアンパイプス奏者「マイキー・スミス」を迎えてのコンサートを観て来ました(イーリアンパイプスとは、簡単に言えばバグパイプのアイルランド版)。わざわざメールで今回のコンサートの事を知らせてくれたり、音楽本来の姿を徹底的に追求する守安さんの姿勢や演奏には、いつも心を打たれます。今回は色んなお話、裏話なども聞けてとても楽しかったです!

Imgp0653_3途中、激しく降る雨の中を高速を飛ばして富士のジャズバーケルンへ。噂に聞くジャズバー、一度行ってみたかったのでバイオリンの先生の「バイオリン持っておいでよ。」という言葉に甘えてお邪魔したのですが、こんなレベルの高い人達に紛れていいのだろうか・・・。とどうしても思ってしまう。しかしこの先生の柔軟な姿勢にも頭が下がる。あまり長い間いられなかったのが残念ですが、またよろしくお願いします。

---------------------------

6月21日の日曜日、16時頃からギグルにてアイリッシュ・セッションを行います。参加、見学、飲み、などお暇な方は是非遊びにいらして下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

閉店、廃刊・・・。 と おんふらんす6月の演奏日程

ディスクユニオン Roots&Traditional館が閉店したそうだ。何という事だ。確かに最近はAmazonに頼っていたところもあったが、新宿に行けばなるべく立ち寄るようにしていて、情報が無い時は店頭からでもたくさん新しいネタを得られたのに。残念だ・・・。新宿に立ち寄る必要性がまた一つ減った。

さらに、DOLLが廃刊になるそうだ。そんな・・・。確かに最近は立ち読みで済ませてしまっていたが、まさかまさか。立ち読みしていたおれが悪かったか。そうだよな。申し訳ない。過去に買ったDOLLが捨てられずに重なっていくばかりで、家の人に捨てろ捨てろと言われていたが、ますます捨てられなくなったではないか。初めて買ったDOLLの表紙はCOCKNEY REJECTSだった。Oi!ムーブメントの特集をやっていた。ロンドンでWest Hamのホームの試合を観た時、マッチデープログラムの裏表紙に「今晩Cockney Rejectsのライブがあるぜ!」とでかでかと書いてあってびっくりしたのを覚えている。あぁ・・・、DOLLはまさに青春時代のバイブルだった。DOLLに自分たちのバンドのインタビューが載るのを夢見ていた事もあったが、本当の夢になってしまった。しかしながらDOLLよ、とにかく、今までありがとう。

なんか最近、悲しい話ばかりだ・・・。

---------------------------

おんふらんすへ行って、気分を紛らそう。

6月の演奏日程は14日・21日・28日です。大体12時からと13時からの2ステージで、ライブチャージは頂いておりません。美味しいお食事に、アコーディオンとバンジョーの音色を添えて、素敵な日曜日のお昼を過ごしませんか?

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »