« 5月4日 | トップページ | この祭り、乱れ咲き 6th »

2009/05/08

太鼓と琴(箏?)と5月のおんふらんす演奏日程

Sn3f0042 5月3日は、三嶋大社近く「おにぎりカフェ丸平商店」の敷地内にある蔵を舞台にした、太鼓と琴のライブに行って来ました。(デジカメを忘れてしまい、携帯電話で撮りました)

太鼓は「はせみきた」さん。ようそろというユニットで和太鼓を叩いていて、何度かお店にも来て頂いています。むきむき筋肉マンです。

琴は「かりん」さん。詳しくは彼女のHPでご覧になって欲しいのですが、どうやら彼女が主に使っているのが二十五絃箏(げんそう)というもので、通常とは違う箏らしい。(漢字も違う)

お昼と夜の2ステージあって昼間のライブにお邪魔したのですが、楽しかった!かりんさんの出身の茨城の民謡を歌ったと思ったら、こっちは地元三島、農兵節を踊りつきで披露してくれたり。

会場も古い蔵をギャラリーにしたもので、ミニライブには丁度良い感じだし、和楽器との相性が素晴らしく思えました。箏の響きは時にハープの様に美しく聴こえるし、和太鼓のソロは腹に響く迫力のある音で圧巻でした。

お二人とも、お疲れ様でした!

--------------------------

ご存知の方もいるかと思いますが、私達は夫婦で「pub-aco」(パブアコ)という音楽ユニットを組んでいます。

私(テナーバンジョー)と、kaoriaccordion(アコーディオン)で主にヨーロッパの音楽を弾いていて、レストランや結婚式やパーティー等で活動中。

日曜日のランチタイムは大抵、おんふらんすさんで演奏させて貰ってます。

5月の予定は10日・17日・24日・31日です。大体12時からと13時からの2ステージです。ライブチャージは頂いておりませんので、是非お気軽にどうぞ。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« 5月4日 | トップページ | この祭り、乱れ咲き 6th »

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/29504145

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓と琴(箏?)と5月のおんふらんす演奏日程:

« 5月4日 | トップページ | この祭り、乱れ咲き 6th »