« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/29

バンドやってる人達

Imgp0607 行って来ましたFUJIYAMA FEVERとOTOKOMATSURI。

富士方面の懐かしい顔ぶれにも会えて良かったです。写真左上はすっかり円熟味を増してきたTHE SIDEBURNS。同じ名前のスキンズバンドも昔いたような。

Imgp0622 写真左はトリのRUDE BORNS。う~ん、何年振りだろうか。ラストに「Little Bitch」をやってくれて大はしゃぎ。

そしてラーメン食べて沼津へ。

残念ながらちょっとしか居れなかったのですが、会場は外にまで人が溢れて大盛り上がり。やはりOLEDICKFOGGYImgp0635は大変な人気だったそう。また観れなくてごめん・・・。って何より、うえっちょんのWBがもう見れないなんてそんな。バカな。

うぅ、、、最後に写真撮っておけばよかった。

---------------------------

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

フジヤマFEVER と オトコ祭り

Fujiyamafever3明日の23日は、2つのイベントをはしごします。

まずは富士が誇る老舗SKAバンドTHE SIDEBURNSによるイベント「FUJIYAMA FEVER」。いいイベントタイトルですね!元オーナー、EOEのさのGさんもDJとして参加するので一緒に行こうかと思います。

そして沼津では、、、

--------------------------

OTOKOMATSURI 男祭り Vol.4

BAND:
OLEDICKFOGGY
OINK
CRACKER JACK
男骨

DJ:
CGE ZA FARMER
KAWAxxx
カスの國オールスターズ

OPEN 20:00~ 
ADV.2000yen/DOOR 2500yen

---------------------------

、、、こんなイベントが行われます。

どちらも昔からのバンド仲間のイベントで、ようやく顔を出せると言った感じです。ですので、23日は23時頃のオープンを予定しています。どうかご了承下さい!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/20

重たい石

Midare6th悪天候にも関わらず「この祭り、乱れ咲き 6th」にたくさんご来場いただき、ありがとうございました!

へろへろになりながら準備してたら、デジカメを忘れてしまいお客さんが撮ってくれた画像を拝借。

途中おんふらんすさんで演奏する為に抜け出したりして・・・。

このイベントは今回で6回目。ギグルは1回目から参加しているので、やる事はわかっているとは言え、色々と大変ではある。某有名スカバンドにいた人が「バンドって言うのは、ものすご~く大きくて重たい石を、皆で少しずつ動かして行くようなものなんだよ。」と言っていましたが、イベントも似たようなものかなぁ・・・。

当日の夜は、体力に限界がきてお休みしてしまいました。申し訳ありませんでした。そんなには飲んでなかったのですが。

次回も宜しくお願いします!

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/14

この祭り、乱れ咲き 6th

Img 17日の日曜日、商店街活性化イベント「この祭り、乱れ咲き 6th」が三島商工会議所で行われます。

今回で6回目となるこのイベント。皆さん 個人店などを経営しながら、地道にイベントの運営を続けて参りました。

Img_0001_2 ギグルはいつもと同様、ギネスやベアードビールなどを販売する予定。

もちろん演奏もします。ギグルギグは15:00からの出演予定。

雨天決行です。たくさんのお越しをお待ちしております。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

太鼓と琴(箏?)と5月のおんふらんす演奏日程

Sn3f0042 5月3日は、三嶋大社近く「おにぎりカフェ丸平商店」の敷地内にある蔵を舞台にした、太鼓と琴のライブに行って来ました。(デジカメを忘れてしまい、携帯電話で撮りました)

太鼓は「はせみきた」さん。ようそろというユニットで和太鼓を叩いていて、何度かお店にも来て頂いています。むきむき筋肉マンです。

琴は「かりん」さん。詳しくは彼女のHPでご覧になって欲しいのですが、どうやら彼女が主に使っているのが二十五絃箏(げんそう)というもので、通常とは違う箏らしい。(漢字も違う)

お昼と夜の2ステージあって昼間のライブにお邪魔したのですが、楽しかった!かりんさんの出身の茨城の民謡を歌ったと思ったら、こっちは地元三島、農兵節を踊りつきで披露してくれたり。

会場も古い蔵をギャラリーにしたもので、ミニライブには丁度良い感じだし、和楽器との相性が素晴らしく思えました。箏の響きは時にハープの様に美しく聴こえるし、和太鼓のソロは腹に響く迫力のある音で圧巻でした。

お二人とも、お疲れ様でした!

--------------------------

ご存知の方もいるかと思いますが、私達は夫婦で「pub-aco」(パブアコ)という音楽ユニットを組んでいます。

私(テナーバンジョー)と、kaoriaccordion(アコーディオン)で主にヨーロッパの音楽を弾いていて、レストランや結婚式やパーティー等で活動中。

日曜日のランチタイムは大抵、おんふらんすさんで演奏させて貰ってます。

5月の予定は10日・17日・24日・31日です。大体12時からと13時からの2ステージです。ライブチャージは頂いておりませんので、是非お気軽にどうぞ。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

5月4日

5月4日(月)の13時頃から、タップルーム沼津店にていつもの飲んだくれセッションがあります。

美味しいビールと心地よい音色で、酔いが回るのがとにかく早い!世にも珍しい、アイルランド版のバグパイプ「イーリアン・パイプス」も登場するかも。

GWでお暇な方、遊びに来てはいかが?

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »