« 新しいDiciottoとどんどん焼き | トップページ | 2月のおんふらんす演奏日程 »

2009/01/22

高円寺と横浜

連休で東京に行ってきました。

東京に遊びに行く時は大抵、大学時代の友人を頼って行くのですが、彼も音楽が大好きでしかもフリーの仕事をしているので、都合に合わせて遊んでくれます。

そして今回は、桑田健志さんというブルースギタリストをどうしてももう一度見たくて彼を高円寺まで連れ出しました。「高円寺かぁ。高円寺はコアだぞ。」と言う彼。ミュージシャンにはたまらない街だが、抜けられなくなるという街。

以前に桑田健志さんを見たのは新宿のライブバーのような所でした。しかし今回は、高円寺の中でもさらにディープな場所、無力無善寺

その桑田健志さんも北海道から自転車で出てきてしまったという、とんでもない人なのですが、その人が高円寺で初ライブをやったのが無力無善寺だったそう。否が応にも「人生とは」と考えさせられるこの空気、空間。五感の全てに迫ってきて目の前に突きつけられる解けない問いかけ。

That's 高円寺!・・・という感じでしょうか。

その後はMOONSTOMPに寄って一杯。続々と集まってくるミュージシャン。「ギグルでCD流してますよ。」っていう人達だ。う~ん、さすが高円寺。

Imgp0414 翌日夕方からは一人で横浜、関内へ移動。

(おれの周りだけ?)かねてから噂のGYPSY VAGABONZを見るためである。会場はお洒落なJAZZ BAR、FAROUT。いや~、良かった!皆お洒落!可愛い!上手い!

色んな刺激を貰った連休でした。初めは人の多さと建物の高さに気持ち悪くなったくらいだけど(田舎者なので)、たまには頑張って都会に行って来ようと思います。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« 新しいDiciottoとどんどん焼き | トップページ | 2月のおんふらんす演奏日程 »

live report ライブレポ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/27370952

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺と横浜:

« 新しいDiciottoとどんどん焼き | トップページ | 2月のおんふらんす演奏日程 »