« サイコビリーLIVE!@JAMJAMJAM | トップページ | 舞踏晩餐会 »

2008/12/08

フラメンコ・小京都・アイリッシュな週末

Imgp0256 12月6日の土曜日は、清水町にあるK美術館にフラメンコのライブを見に行ってきました。

ギター(上遠野忍)、バイオリン(丸尾あみこ)、カホン(平島聡)という組み合わせで、30分のステージを二回ほど。丸テーブルにワインを置いて、いつもの独特な雰囲気を作るMCをしながらも、大分くつろいだ感じで進めていました。これにダンサーが加わったら、完璧だ!カホンの平島さんはダンサーでもあるらしかったけど、踊りも見たかったなぁ。

Imgp0267 翌日曜日は、嫁さんの親友の結婚式で袋井へ。

披露宴会場となったのは遠州の小京都?と呼ばれる森町の葛城北の丸。日韓W杯の時、日本代表が宿泊した所だったらしい。袋井はもちろん何度も来た事はあったけど、森町の方へはあまり来たこと無かった気がする。

素敵な会場で、陽気な親族達に囲まれ幸せそうなお二人でした。あっこちゃん、おめでとう!

Imgp0271 二次会などは無かった為、こりゃ焼津に寄ってDERVISHを見てくしかない!と思い、焼津市民文化センターへ。今回はダンサー付きで、素晴らしいステージを披露してくれました!カナダにもアイリッシュ系はたくさんいるはずですが、本場のtraditionalなものとはまた一味違った、タップに近いダンスはエネルギーほとばしる熱いステップでした。

はっきり言って、焼津市民は羨ましいです。何故かここ焼津には、知る人ぞ知る海外大物アーティストが多数来日公演。ラスティック好きにはたまらんです。過去にはブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ、チーフタンズ、タラフ・ドゥ・ハイドゥクス、チャボロ・シュミット、ファンファーレ・チョカリーア、スカ・クバーノなどが。

次にいつ誰が来てもいいように、私の携帯電話のメモリーには焼津市民文化センターの電話番号が入っています。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

|

« サイコビリーLIVE!@JAMJAMJAM | トップページ | 舞踏晩餐会 »

Irish アイリッシュ」カテゴリの記事

コメント

Dervishって野球のダルビッシュかと思ったよ。
なぜ焼津で?ってね。

投稿: エドベリ | 2008/12/09 19:44

エドベリさん

割と、そういう風に思う人多いみたいね。
お店休んでまで焼津でダルビッシュを…見ないなぁ。

投稿: 2 | 2008/12/10 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410387/26026418

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコ・小京都・アイリッシュな週末:

« サイコビリーLIVE!@JAMJAMJAM | トップページ | 舞踏晩餐会 »