« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/29

マンチェスターUnitedとギグル忘年会

色々とばたばたしてて、やっと日記を書くに至りました。

Imgp0283_2

18日はクラブW杯準決勝、マンチェスターUnited対ガンバ大阪の試合を観に横浜へ。サッカーに関してはまだまだ新米で、未だにバスケットの方が好きですが、もう日本で開催されないかもしれないという事もあり元オーナーやお客さん達と観に行く事に。

新横浜駅を降りて日産スタジアムに向かう途中、やはり外国人達がジョッキ片手にたむろしている店があり「ここで一杯やっていこうか」という運びで入店したはいいが、実はそこはただのラーメン屋で、店員達は若干困惑気味だった。パブで飲みたかったが見当たらず、別Imgp0295の店でぱちり(写真上)。

67000人の観衆は圧巻だ。試合内容も、まさかそんなに点数が入るとは思わなく見応えはあった。ルーニーの交代直後の得点には唖然。遠藤のコロコロPKは瞬間を捉えられず(写真左上)。

Imgp0296

試合終了後、読売新聞の号外が既に刷られていて、大量に貰って来てさらにそれを配るジョー。こうして見ると出待ちしてたファンに迎えられる選手みたいだ(写真左)。ジョーとは何回か一緒にサッカーをやった事もあるのですが、この日は本当に楽しそうでずっと歌を歌っていて、やはり本場の国の人とは文化が違うんだなぁ、といつも思います。

19日はギグルの忘年会をImgp0300ディレッタントカフェにて行いました。(マスターの四宮さんもこの日の事をブログに書いてくれています。)

この日は自分の誕生日でもあり、もういいから誕生日会と忘年会を一緒にしてしまえ。という事で この日になりました。(誕生日とクリスマスが近くて、昔からプレゼント等は一緒になってたので、一緒にしてしまうのには慣れています。)たくさんの人に来て頂いて、本当にありがとうございました!皆さん、楽しそうにしていたので何よりです。普段ギグルで良く見る人、たまに見かける人、初めて見た人などたくさんいたと思いますが、こういう機会を使って、また色々な人と交流を持って世界を広げて貰えたら幸いです。それこそが自分の仕事の使命だと思っております。

今年も本当にお世話になりました。それでは年末年始の営業のお知らせ。

年内は休まず営業します。年始は3日から、また5日の月曜日も営業します。

来年もお店で書初めを行うつもりなので、立ち寄った際には是非一筆お願いします。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

舞踏晩餐会

Imgp0281 12月14日は、父親の通っているダンス教室の発表会、題して「舞踏晩餐会」にて演奏してきました。

一昨年もここブケ東海を会場に、父親と先生の後藤みえ子プロのタンゴを伴奏したことがあったのですが、今年はそのタンゴの伴奏と、ディナータイムでの演奏をしてきました。ディナータイムでは嫁さんのトークが冴え渡り、会場の方の暖かい野次もあって、かなり和やかな雰囲気に。最後の曲「tico tico」を弾いた時は5、6組のカップルが周りで踊ってくれて、とても素敵なステージになりました。踊りの伴奏をするのは当然のことながらリズムがシビアになるのですが、音楽とはやはり聴く人や踊る人がいてようやく完成するものなんだなぁ、としみじみ思いました。(写真は後藤夫婦によるショータイム)

追記でお知らせ。

本日12月18日はクラブワールドカップを観戦しに行く為、お休みします。ご了承下さい。

また12月19日は忘年会。

そして12月22~24日はおんふらんすでX'masディナー演奏の為、ギグルは22時頃のオープンになります。

師走というけれど、年の瀬って本当に慌ただしく過ぎるものなんですねぇ。皆さん、よいクリスマスを。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

フラメンコ・小京都・アイリッシュな週末

Imgp0256 12月6日の土曜日は、清水町にあるK美術館にフラメンコのライブを見に行ってきました。

ギター(上遠野忍)、バイオリン(丸尾あみこ)、カホン(平島聡)という組み合わせで、30分のステージを二回ほど。丸テーブルにワインを置いて、いつもの独特な雰囲気を作るMCをしながらも、大分くつろいだ感じで進めていました。これにダンサーが加わったら、完璧だ!カホンの平島さんはダンサーでもあるらしかったけど、踊りも見たかったなぁ。

Imgp0267 翌日曜日は、嫁さんの親友の結婚式で袋井へ。

披露宴会場となったのは遠州の小京都?と呼ばれる森町の葛城北の丸。日韓W杯の時、日本代表が宿泊した所だったらしい。袋井はもちろん何度も来た事はあったけど、森町の方へはあまり来たこと無かった気がする。

素敵な会場で、陽気な親族達に囲まれ幸せそうなお二人でした。あっこちゃん、おめでとう!

Imgp0271 二次会などは無かった為、こりゃ焼津に寄ってDERVISHを見てくしかない!と思い、焼津市民文化センターへ。今回はダンサー付きで、素晴らしいステージを披露してくれました!カナダにもアイリッシュ系はたくさんいるはずですが、本場のtraditionalなものとはまた一味違った、タップに近いダンスはエネルギーほとばしる熱いステップでした。

はっきり言って、焼津市民は羨ましいです。何故かここ焼津には、知る人ぞ知る海外大物アーティストが多数来日公演。ラスティック好きにはたまらんです。過去にはブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ、チーフタンズ、タラフ・ドゥ・ハイドゥクス、チャボロ・シュミット、ファンファーレ・チョカリーア、スカ・クバーノなどが。

次にいつ誰が来てもいいように、私の携帯電話のメモリーには焼津市民文化センターの電話番号が入っています。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/04

サイコビリーLIVE!@JAMJAMJAM

Imgp0252 この前の月曜日は清水JAMJAMJAMへライブを観に行って来ました。

サイコビリーのライブは久し振りだったけど、久し振りだっただけに超楽しかった!!(サイコビリーとは簡単に言えば、パンクとロカビリーの合わさったものにホラー的、ハードコア的な要素が加わったジャンルです)

この日はイギリスから来日してるFRENZYがメインゲストだったけど、初めて見た浜松のDILDOSもイカれててかっこよかったなー。

結局終電を逃し、友達の所に泊めてもらいました。玄海くん、ひとみちゃん、ありがとねー。

追記でお知らせ。

12月6日(土)は、清水町のK美術館にライブコンサートを見に行くので、20時半頃のオープンになります。こちらも久し振りに上遠野忍さんのフラメンコギターが聴けるので楽しみです。

12月7日(日)は、嫁さんの親友の結婚式に出席。袋井まで行って来ますのでお休みします。ご了承下さい。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »