« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/17

アイリッシュ・ミュージック・オープン・セッション

  • Imgp0213 11月16日は、アイリッシュ・セッションに参加して頂きありがとうございました。リーダー不在で不安もありましたが、スプーン奏者が新たに加わったりと、楽しいセッションになりました。

自分としても、フィドルで参加できる曲が増えてきてまた嬉しい限りです。

次回も、第三日曜日の12月21日を予定しています。多数のお越しをお待ちしています。

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

沼津アルプス(後半) ~ おしゃれショップでチェスをたしなむ の巻

Imgp0188 行ってきました沼津アルプス残りの山を登ろうの旅。

二週間前は途中で断念したので、今回は反対側から登って、合わせて完全制覇しようという事で行ってきました!

Imgp0190 今回は数名の参加希望者があったものの、結局皆参加できず、やはりK君との登山デートになりました。

10:00 沼津駅集合(時間通り)
10:45 バス停「多比(たび)」(たびと読むと初めて知った)
Imgp018911:40 大平山(写真左。おおべらやまと読むらしい?)
13:00 鷲頭山(沼津アルプス最高峰)
14:30 志下山(ついに完全制覇!)
16:00 下山後、EOEでチェス(登山服には合わない)


今回もやはりバイオリンを担いで登ったが、二週間前に登って体が馴染んで来たのか、そこまできつくはなかった。
写真上の大平山の頂上にあった目安箱にはノートが入っており、過去のImgp0200登山者がそれぞれコメントを残していた。愛知から来たりしてて正直驚いたが「新日本百名山」に選ばれている沼津アルプス。駿河湾の美しい三日月カーブをすぐ横目に見ながら、富士山(晴れてれば)と狩野川に広がる田方平野、はたまた箱根まで臨める眺望はここしかない!と思いました。

Imgp0205 また紅葉もいい時期で、いい登山が出来ました。近いからか、なかなかあえて登ろうとしませんでしたが、是非お薦めしたい山です。そしてとにかく起伏が激しく、かなりしんどいので覚悟が必要です。自分達みたいに、二回に分けて登るのもいいかもしれませんね。
そしてバスで沼津駅に帰って来てからおしゃれショップ「EOE」でオーナーとチェス勝負!なんてどうでしょう??          http://www.e-oldenglish.jp/

  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

沼津アルプス ~ 伊豆長岡日帰り温泉 「ジプシーコンサート付き」の旅

Imgp0142突如決まった「沼津アルプス行ける所まで行こう」の旅。

この間の休日は、同業者で元先輩でもあるK君と、ロンドンからやってきたお客さんのS氏と三人で沼津アルプスに登ってきました。
最近体がなまってた事や、無謀にもバイオリンを担いで登ったりしたので、かなりしんどかったです。


Imgp014810:00 沼津駅集合(S氏20分遅刻)
11:00 香貫山五重塔(S氏にみかんをもらった) 
11:40 香貫山芝住展望台(猫が7匹もいた)
12:40 横山登頂(何も無い、何も見えない)
14:00 徳倉山登頂(ここでやっとバイオリンを弾く事ができた)
Imgp015415:00 志下山登頂(ここからエスケープ)
16:00 沼津市大平方面下山(バス停までが遠かった)

その後伊豆箱根鉄道で長岡駅へ移動。

18:00 華の湯でゆったりまったり(正直テレビは欲しかった)
 
まだまだ元気なS氏はサッカー、自分とK君はジプシーコンサートへ。
コンサートは実際、睡魔との戦いでした。ハンガリー舞踊体験コーナーがImgp0170面白かった。

いやー沼津アルプスなめてました。しんどかった。
次回は反対側から登って、完全制覇といきたい所です。
参加者募集中(月曜昼間になります)。
  • IRISH PUB 『GIGGLE』 アイリッシュ・パブ「ギグル」
  • 静岡県三島市西本町10-34  tel : 055-956-6280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »