« 2007年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/05

バンジョーのヘッド交換

Imgp0114 Hさん宅へお邪魔して、バンジョーのヘッド(バンジョーに張ってある皮ね)を張り替えてもらいました。

「ヘッドって、自分で替えられるんだ。」と思ったくらい。やっぱり、自分の使う楽器の事は良く知ってないと駄目だよなぁ~、と反省しました。

このHさん、フィンガリングピッキングの天才です。歌も上手いので、いつかちゃんとステージ組んでライブが出来たらなぁと思います。

さて、張り替えてどうなったかというと、音が格段に良くなって、アタックも強くなりました。アコーディオンに負けない位の音量が出せそうです。しかもそのまま新しいヘッドは譲って下さるという事で、ほんとHさんには頭が下がります。どうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年11月 »